必的webTV ブログ

2013年12月31日

ハローグッバイ

2013年最後の更新ですが、
寂しいお話があります。


twitter上で報告済みなのですが、
この度、本ブログは必的TVからのリンクを外れることになりました。

元々、必的TVのプロモーションの一環と言いますか、
必的ありきで運営していたブログです。

毎日更新を目指すと大きな目標をぶちあげておきながら、
最終的には数ヶ月間も放置してしまう体たらくぶりでもありましたし、
2013年12月31日をもちまして、本ブログは休止させていただくことにしました。


短い間ではありましたが、
せっかくたくさんの方に読んで頂いて、時間と手間もかかるのにコメントも頂いて、
このブログをきっかけに自分のことを知って下さる方もいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに更新がいつも遅くて本当に申し訳ありませんでした。


本ブログは今回で休止となりますが、
Tシャツコレクションなど、苦労してアップした記事を消してしまうのは寂しいですし、
せっかく頂いたコメントを消してしまうのは申し訳ありませんので、
ブログ自体は残しておこうと思います。


今後もきっと更新頻度はスローペースだとは思いますが、
気が向いた時や何か告知をしたい時は、
以前使っていたアメブロにて記事を書かせてもらおうと思っています。
下のブログをブックマークして頂けると幸いです。

「友達はいないからノートにやせた子猫の絵をかくブログ」
http://ameblo.jp/leocopon/

やっぱりアメブロの方が使いやすいですし、
見る方もこちらの方が良いって人も多いだろうから
眠っていたアメブロを使おうと思います。


そして、ブログは全然更新しない私ですが、
twitterの更新頻度は激高です。
告知や毎日の雑記はこちらをメインに使っていますので、
こちらをフォローしてもらえるとありがたいです。

森本レオ子twitterアカウント
https://twitter.com/reocopon
ID:@reocopon




改めまして、
短い間ですがこのブログを読んで下さったすべてのみなさまに
心から感謝致します。


本当にありがとうございました。


それでは、良いお年を!!



2013.12.31
森本レオ子
posted by 森本レオ子 at 20:54| Comment(3) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい

こんにちわ。レオ子です。

今日は長くなりそうだし、リンクもたくさん貼るので
初めてPCからブログを更新しています。しかも真っ昼間にね。


というのも、
つい数日前から、パチンコ必勝ガイドの若手4人衆&バイク修次郎さん&ワタクシ森本レオ子の6人が毎日日替わりで、今週17日に導入された
『ぱちんこ田中涼子 イチャまんわっしょい!』
(私は『仕事人わっしょい』で大活躍している田中涼子さんのゴッドタンでの活躍のいちファンなんです。)


ではなく、
『ぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい』
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2013/hissatsu_omatsuri/

についての記事を更新していく、なんて企画をやっております。


でリレー形式でお送りしていたこの企画も本日が最終日。


機種の魅力については、今までの記事で散々語られているので、
そちらの投稿を読んで頂ければと思います。

というわけで、記事の紹介とともにリンクを貼らせて頂きますね〜!



なおきっくす★(童貞)の記事
http://4pachinker.hitteki.tv/article/374837990.html

発表会の写真とか包茎チ●コの写真が掲載されています。
あと、私が使おうと思っていた浴衣画像を先に掲載されてしまっていて、激おこなんとか丸です。ぷんぷん!
法則性のことなんかも詳しく解説されていて、ホントに真面目で京楽好きなヤツなんだなと思いました。その熱意が伝わり、いつか京楽さんからジャブジャブ仕事貰えるようになるとイイネ!



マリブ鈴木(元苦学生)の記事
http://4pachinker.hitteki.tv/article/374794687.html

一番ガイド歴が浅いにも関わらず、若手4人衆(若手と言いつつ実際は半分がオッサンですが)が日替わりの更新するブログのリーダー的存在を担っているマリブくん。基本的に根が真面目なので、記事の内容も誌面に掲載できるほどに丁寧で真摯なものです。
ただ、これはブログです。なのに、なぜ写真が一枚も掲載されていないのか。実にもったいない!マリブくんには自撮りがバッチリ決まっている女性ライターのブログURLを送りつけますので、色んなことを感じ取ってもらえればと思います。



ムム見間違いさん(名誉無職)の記事
http://4pachinker.hitteki.tv/article/374916541.html

写真てんこもりで『仕事人わっしょい』の魅力が凄く伝わってきます。演出面を中心に紹介してくださっているので、ライトユーザーにも是非読んでもらいたい! ただ、記事は前半と後半でガラっと変わり、後半からは写真が一枚もないムムさんによる「仕事人と俺」が展開されます。そう言えば、ムムさんってそういう人だった…。てか、そう言えばムムさんって40手前のオッサンだった…と気づかされるとともに、後半との対比によって、前半部分のビジネス感も際立ちます。流石です。



しゅんく堂(人間失格)の記事
http://4pachinker.hitteki.tv/article/375023911.html

ガイドDVDの企画で最近一緒に仕事をする機会増え、わかったのですが、しゅんく堂という人は仕事が忙しくなると喜ぶどころか落ち込んでしまう、なんだかんだいって根が真面目で勤勉なガイドライターの中でも極めて自堕落な人間なのですが、記事はそんな人間が書いたとは思えないほど、4人の中で1番『仕事人わっしょい』の魅力が伝わる良記事でした。てか、「今日の堂しても言わせてっ!」に始まり、「今日の堂しても言わせてっ!」に尽きます。しゅんく堂が堂しても言いたいことを堂しても聞きたい読者さんがいるかどうかはさておいて。




バイク修次郎さんの記事
http://bikesyujiro.hitteki.tv

『仕事人わっしょい』について、プロ目線で打ち方を解説してくださっています。
まさか、ライターがリレー形式で1台の新台について記事を更新するなんてビジネス感たっぷりの企画において、あそこまで技術介入ポイントが詳細に解説されているなんて。本当にビックリしました。これは常にそろばんをはじきながら生活している私やマリブくんでは絶対に出来ないことです。ホントに真面目で天然な方なんだと改めて感じました。
確実に勝ちたい方はバイクさんの人柄に感謝しつつ、心して読んでもらえたらと思います。



『仕事人わっしょい』の魅力、存分に伝わったのではないでしょうか?

では、私からは本日発売のパチンコ必勝ガイド10/19号に収録されているDVDコンテンツ
「ぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょい チームガイドvsチーム仕事人3on3」のこぼれ話でも。


4b98a409-s.jpg

こちらがパチンコ必勝ガイド10/19号。

対戦カードは
ab966aad-s.jpg

あべこうじさんVS私。

e1aa291b-s.jpg

くまだまさしさんVSなおき★

6e129b9c-s.jpg

田中涼子さんVSりっきぃ☆さん


(写真はパチンコ必勝ガイドブログから借りました!)

プロの芸人さんって本当に凄いです。
くまださんがたくさん持ちネタというか小道具を用意してくださっていておおいに盛り上がったのですが、
大爆笑するのと苦笑いをするのはどちらが正解だったのか、結局わからないままで収録が終わってしまいました。
生で見ると本当に凄いし面白いんです。なのでついつい素で感動し、大爆笑してしまったのですが、それで良かったのかな。。。

いちしがないパチンコライターという立場なので、タレント面して対等に絡んでいけばよかったのか、素人として至らないところもめいっぱいツッコんでもらう立場で絡めば良かったのか。芸人さんとどういう風に絡むべきなのか、この日も結論が見えないままに終わってしまったことも個人的な反省点です。



IMG_3855.JPG

大勢の大人を巻き込んで、なにかを企むなおきっくす★

IMG_3858.jpg

これ、なんでしょうね。
是非、DVDで確認して下さい。


IMG_3859.jpg

ちなみに、このたぬ吉は私が書きました。結構上手くないですか?


IMG_3861.jpg

私達がなぜ浴衣だったのかって?







そりゃ……

IMG_4079.jpg

祭だからだよ!!!!!!!!!!




そんなことより、生田中涼子さん、超可愛かったです。
しかもカワイイうえに性格まで良くて、浴衣を自分で着付けられないガサツなりっき☆さん&私の浴衣を着付けてくれちゃうんですよ。可愛くない上に性格が悪い私なんかが同じ空気を吸ってしまって良いのだろうかと思いますよ。マジで。



ちなみに昨日、ホールで初打ちして来ちゃいましたよ。

初当りは疑似3連からのおりくリーチ。
ゼブラ
も豪剣もナシです。

IMG_4071.jpg

IMG_4077.jpg

連チャンはさほど伸びなかったけど、
スーパーリーチ発展後の疑似連は痺れますね。

今までの京楽さんの演出バランスとは違っているように感じました。
もっと語るには打ち込みが必要だけど、今までよりも強予告の複合や役モノの必要性は減ってるんじゃないかな。



あと、やっぱり銭形スペックは素晴らしい!!!!


秋は仕事頑張ります!
posted by 森本レオ子 at 16:08| Comment(8) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

好きさ

最近、ネーム仕事のおともは専ら玉置浩二です。安全地帯です。

カッコよ過ぎて仕事が全くはかどりません。
玉置浩二さん、日本一歌が上手いと思います。
常識の範囲内で生活している歌い手さんでは醸し出せないソウルフルな歌声。産まれ変わったら玉置浩二さんになりたいです。



image-20130917193701.png

今日は山内奈緒ちゃんと(大木さんと)RSGの収録でした。

おでこのニキビが治りません。



image-20130917193802.png


田園都市線は童貞です。



例に漏れず半沢直樹にハマり、モンハン購入を検討する毎日。
これでは玉置浩二さんから遠ざかる一方だな。精進せねば。
posted by 森本レオ子 at 19:40| Comment(4) | 収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

